BLOG

はぎしりとウィーンと私 オーストリア

昨年の11月末にウィーン大学とドイツインプラント学会に行ってきました。そしてその前に一度行きたかったミラノを訪れることが出来ました。

019bf15e537d8f5b45f9a681cde4d9c51e1b4e5e21

ファッションの街・ミラノ ジミーチュー プラダ などなど セントラルからブランドショップがひしめきます。女子にはたまらない街ですね。

01c8253a55af4f996e31dcd783875e9bd82832bf9e 01f403d2a2d4f7ad155217fd35344c7dcfa91083fd 01c83e87faec31a2f384bd4d59bbe9bcc7e5fb6422

革製品・毛皮・カシミア・食材の市場

私のめあては、朝市場の食材です。食文化に触れるってすごく楽しい。週に一度市民が買いだめをする市場。なので、なかなか少ない単位で売ってくれないのですが、気のいいお兄ちゃんからは1€で袋一杯の野菜とカルチョフィー。おばさまには交渉失敗で1.5€で2キロのマッシュルーム。ところがこのフレッシュなマッシュルームが生で食べてよし、煮てよし、いためてよし、とっても美味しかった。スーパーで食材とワインを買って一人酒盛り!

019b37d81562567f9ca1af68f32418082334caab3e013710d1653e9c0cf7997607d1e681c471a20f3ea6

絶品パルミジャーノマッシュルームのパスタとミラノにんにくのステーキ        わ結構料理上手なんです。 (^^♪

今回は今はやりのB to B キッチン付きの一戸建てを見つけられて超快適でした。

私はいつもここで予約を取っています。booking.com

ミラノでデトックスをした私は、いよいよウィーンへ。ドイツインプラント学会参加とウィーン大学への私用。

ウィーンといえば、オーケストラとオペラが有名ですね。なんと超ラッキーなことにウェィティングリストに載せていたボックスオフィスからメールが、、「席が取れましたのでプリントアウトしてお持ちください」素晴らしいラッキー!その日のうちに国立オペラ座に行き、アイフォンのメールを見せて、無事にチケットを発行していただきました。アイフォン素晴らしい!

01186d4b74cab2e434cf9adfadfa6a6c3a228eacee 01debdf3c0705698b3ee7d701b8b468b33df14d17b014c35e40b6956d60bfedf5df136e362f466434e94

 

 

 

 

 

 

 

フィガロの結婚!

 

 

 

ウィーンに行く楽しみの一つは、建物とソーセージです。ハウスブルグ家の栄光を街のそこここに見ることが出来ます。ソーセージは、無茶苦茶うまい!特に血のソーセージがお気に入り。一日に3度くらい食べちゃいますね。

014ec796337b5309779f1c48a930dc807898fdd8f2

01d52d8dfb97f8599bbedbdae50caa5b5759d3e103 血のソーセージブルースト

ウィーンにははぎしりの研究に行っています。分かりやすくいうと、はぎしりとはストレスマネージメントでストレスを解消する行為で、皆夜間に音のしない歯ぎしりをしています。過度なはぎしりは、歯周病、知覚過敏、虫歯、などほとんどの口のトラブルを発症する根源となっている。というもの。

詳しくは下の こむずかしいホームページ はぎしりをご参照してください。

こむずかしいホームページ はぎしり

ヨーロッパって素敵です。貴族社会には日本の失った良いものが沢山あります。

咬みあわせもインプラントも最先端です。

PAGE TOP