BLOG

2009年3月に完治の症例(40代女性 下あご奥歯欠損)

患者様の状態・ご希望

すでにササオ・インプラント・センターでインプラントをご経験されている患者様です。3ヶ月のメンテナンスもきちんとおうけになっていました。右下の一番奥の歯がよく取れては、再装着していました。もう根が古くてしかもほんの少ししか残っていません。やはりこのような歯の状態の場合は積極的な治療も限界があります。「歯の根が残り少ないので、いよいよ根が割れるまでは、今の歯を抜かずに使いましょう。」患者様のご希望でもありました。「先生いよいよ歯の根が割れちゃったみたい。ぜひ インプラントをお願いします。」というご依頼をうけました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

治療

割れて残っているの歯の根を抜歯する前にCTで精密な検査をしました。抜歯と同時にインプラントを埋入し、骨造成(GBR)をおこないました。部分麻酔のみで手術時間は約30分でした。施術中の痛みも、翌日の腫れもありませんでした。メンテナンスで定期クリーニングを受けていらっしゃるので口腔衛生状態もよく、術前の歯周病予防プログラムも全く必要ありませんでした。

GBRさせていただいた部分の骨の硬化がエックス線検査においてややおそかったので、5ヶ月ほど埋入から時間を頂きましたが、非常にきれいにインプラントの上の歯がはいりました。

治療期間6カ月 価格 エステニア11万円・インプラント28万円

 

 

PAGE TOP