BLOG

50代女性 同窓会前に綺麗な口に

というご相談をよくお受けします。
銀歯が目立つのですべて白くしたい。銀歯が匂うので口臭が気になる。たぶん歯槽膿漏じゃないかな?ホワイトニングもしたい。ほうれい線も気になる。
というのが、ご自分で感じていらっしゃるお悩みです。
カウンセリング後に治療計画を立てます。最も良い方法と期間の見通しを提案させていただき、材料を決めます。
まずは、かみ合わせを調べさせていただいて、はぎしりの方向と骨格を診断します。はぎしりが強く当たりすぎている歯は、傾き、ヒビが入り、知覚過敏となり、虫歯や歯周病になるので、それを診断するためです。
次に予防プログラムに入り衛生士さんに歯に合った歯間ブラシやタフトブラシをえらんでもらい歯ブラシの練習と歯肉の炎症をとるためのクリーニングや薬剤塗布をします。
予防プログラムの後は歯周基本治療にはいり、歯石を徹底的に除去します。この時、歯肉に入り込んだ歯周病菌も掻把します。
歯周基本治療後はどんな友達に比べても自分が一番きれいなピンクの歯ぐきになります。
すべての銀歯を外し根の治療をし、治療用の仮歯をつくります。
すべてが仮歯になった後、仮歯の削れ具合を観察調整し、スムーズなはぎしりができていて、歯周病の安定、発音、咬合などの安定が確認されましたら、セラミックを作っていきます。
同窓会まで半年を切っているようでしたら、目立つ銀のかぶせ物を先に仮歯にしてしまいます。
ほうれい線を消すには、メデイカルエステがあります。エレクトロポレーションによるヒアルロン酸注入は全く痛みがありません。メディカルエステ笹尾
50代以上の女性のお口の中にはアマルガムという水銀のつめものも多数見受けられます。肌荒れアレルギーの原因ともなりますので。完全除去をお勧めいたします。

PAGE TOP