NEWS

令和3年6月に完治した30代男性 治療後の喜びの声

患者様の感謝の言葉

このような喜びの声を聞くことほど、私たちの仕事に情熱とやりがいを与えてくれるものはありません

(令和3年6月に完治した30代男性)

重度歯周病治療で約半年間集中的に通院していました。 先日に治療の全工程が終了し、現在は定期メンテナンスでお世話になっています。

30代前半で重度の歯周病と診断され色々な歯科医院で治療を受けていましたが、一向に良くなることは無く、それどころかどんどん状態は悪くなり抜歯の本数がただ増えていくだけの精神的にとても苦しい時期があり、納得のいく治療に巡り合う事は出来ませんでした。

そんな中、妻からの紹介でこちらの医院を受診しました。

その頃の私は、約3年間に渡る治療生活の中で資金も使い果たし、気持ちも落ちていて。以前の様に食事を楽しむ事は難しいのでは無いかと正直諦めていました。

妻はこちらでインプラント手術を受け、経過も良好。先生やスタッフの方々の話も聞いていて、好感は持っておりました。

もう一度トライしてみようという気持ちが少しずつ芽生えてきてはいましたので、奥歯の治療と同時に歯周病治療とインプラント治療と、今抱えている問題を全て相談しました。

後日詳細な治療プランを作成して頂き、明確な料金と期間と治療内容についての説明を受けました。その際に治療に関しての不安や今まで感じてきた事に対して全て的確に且つ私に寄り添って答えて頂いて、 あぁ、もしかしたらまた以前の様に食事が出来る様になるかも知れないと、希望が見えてきたのを今でも鮮明に覚えています。

そして現在。予定していた治療を全て終え、何の不自由も無く食事が出来る状態にまで改善しました。

治療の最中に 「次は○○をします。」「今は○○をしているので少し沁みるかもしれません。」「こういう理由からここが痛くなったんですね。」

「このかみ合わせを治したらこちらも改善しますので安心してくださいね」

と、その都度声掛けをして患者が不安にならない様に配慮してくれています。また、専門的な事もわかりやすい言葉で説明してくれるので痛くなった原因や改善策等も理解する事が出来ました。

 

この様に、先生の確かな腕と安心感。そしてスタッフの方々の患者に寄り添ってくれる姿勢や言葉の選択。 私はこういったホスピタリティのお陰で不安を感じる事なく治療に挑み、今現在の良好な口内環境を手に入れる事が出来ました。

現在の歯科医院での治療に少し疑問も持っていたり、セカンドオピニオンを受けたい、最後まで自分の歯で噛める様に信頼が置けて長く付き合える歯科医院を探したい、等。

何か当てはまった方は一度来院されるともしかしたら悩みが解決するかもしれません。

google マップ口コミより転載

 

PAGE TOP