幸せなエイジングのためのその1 Why! そもそも肌にほうれい線や小じわができてしまうのはなぜなの?

結婚式や同窓会にいって思ったことはありませんか?あの人キレイだなって、、そして、後日写真を見たときに 私ってあの人より小じわが多いかもそう感じたこと ありませんか?

美容科学の進歩は素晴らしく、ナノアスタキサンチン、ヒアルロン酸、プラセンタ、ビタミン、コエンザイムなどなど、多くの先端美容液が安価にコンビニでも購入できる時代、肌ケアをしていらっしゃらない方はいません。でもなぜ(Why!)私は小じわが目だってきたの?

原因は歯並びとかみあわせなんです

かみあわせの良い人は永く歯がしっかりとリップをサポートして、そもそも小じわが目立ちにくい。

オードリーヘップバーンよいかみ合わせですね。昔から美人は咬みあわせがよいです。

オードリー

残念ながら常に変化していく歯並び(オーストリア咬合学による)でリップをサポートするには限界があります。咬みあわせの良くない人は、だんだんと歯が内側移動し、リップ周りに生じた「小じわ」は徐々に広がってしまうのです。


幸せなエイジングのためのその1

ほうれい線や 小じわができてしまうのは  そもそも歯並びのせい

あなたのせいじゃない!