老舗(しにせ)はモダン 水よう新宿三丁目 餃子わいん

かぎやっていう花火会社の女社長知っていますか?勉強会でお会いしたことがあるんですけど。とっても、考え方がフレッシュで若社長としてかぎやを世界的なファイヤーワークスカンパニーにした人なんですよ。

もうあれから10年くらいたってるから彼女もそれなりに貫録は出ただろうけど、三丁目の餃子わいん屋で、かぎやとジェイコブスクリークのコラボシャンパンをみつけて思い出したんです。彼女頑張ってるな~

京都の老舗(しにせ)おちゃやさんの とみよ さんの女将さんも言ってました、しにせはモダンやなきゃああかんって、登美代さんっていうのは今でも完全いちげんさんお断りで実質京都NO1のおちゃやさんです。代々女だけでしきっていて、男児がうまれたら養子に出す。ひろみGOさんとかが通ってたところで、僕は先輩の紹介でみやこをどりの時期に連れていってもらったんどす。そこには、最新カラオケ部屋とTOTOのオートウォシュレットがあって、いたく感動したな~

話がそれかけたけど、とにかく 老舗はモダンじゃなきゃあかんのです。僕の歯医者もモダンなメディカルエステを取り入れなきゃあかんのです。それが使命なんどすな~。TOTOのオートウォシュレットも・・・・いれます。

かぎやさんとジェイコブズクリークコラボのシャンパン写真は後程アップするかも。

餃子わいんの店は 雷門 新宿3丁目のマルゴー系列のワインバーです。マルゴー系列は新宿3丁目だけで10店舗以上のワイン飲食を構える新しいビジネスもでるといわれてる。ワインの保存状態はなかなか良いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です