火よう 仕事始め

ささおしかいいんはもともと月ようはお休みです。これは、もとぼくがつとめていた徳山の大規模医療法人が月ようお休み。という方法をとっていたから、21年前に開業したときからささおしかいいんは月よう休みなんです。その当時は、祝日は今と違って月ように集められていなかったから週中と月ようとでお休みが多すぎちゃいました。今は月よう祝日が多いからあんまり変わらないなぁ。ハイシャ木よう休みってのもあんまりないよね最近は。

でも、今月27日から月ようも診療することになったんです。例のメディカルエステ笹尾を立ち上げるにあたり、ちょっとがんばらなあかんな。という意気込みなんです。なんでも最初が肝心なんですよね。まずは犠牲を払う。というのがぼくの考え方なんですよ。それで結果がついてきたらラッキーってな感じです。

いずれにしても、新しいことを始めるっていうのは気持ちの良いもので、トイレの改装やら特別室の改装やらなんやらでお金がかかってしまうけど。10年前に、オーストリアにいって、ほとんどお金を使い果たしたのといっしょで、今回もメディカルエステに向けてお金をつかいはたしちゃってもいいかな?そのほうがいいなと思ってるんです。

IMG_4168

写真は特別室。気持ちいいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です