なんで歯医者さんて何回もかよわせるの?

ってよく言われます。よく保険中心のはいしゃに多いみたいですが・・・平均点数ってのがあって、総量規制(そうりょうきせい)がかかってるんです。一人月何点以下が望ましいってやつです。健保の財源は破たん寸前なので仕方がないことです。大人の事情ってやつですね。そして、どんどん保険は縮小していって・・・ハイシャさんはどんどん消えていきます。10年前のドイツと全く同じ傾向をたどっています。10年たってドイツのハイシャさんは3分の1になりました。10年後には保健中心のはいしゃさんを見つけるのがとても大変な時代になります。
保険治療には限界もあります。どの程度かっていうと、僕だったら家族には絶対しません。最も良くないのは錆びてもう一度虫歯になったり、アレルゲンになるという事ですね。まあ人の価値観はそれぞれなので、僕の家族や心友には勧めないってことだけですが。
まあ興味のある方はこむずかしいホームページをご覧ください。

こむずかしいホームページ こんな治療をしています

はなしは変わりますが、20年来の心友のご要望でメディカルエステ笹尾を立ち上げました。
痛くなくしわやしみを消すという医療エステです。化粧直しのためにエステ専用の待合室を改装中です。
元松さんというゴールデン街で知り合ったとてもセンスのある素敵な好青年のデザインです!

IMG_3945

写真は燕食堂 デザイン by 元松アトリエ

こんな素敵な建築デザイナーと出会えてラッキーです。6月21日グランドオープンです!