太ると歯がこわれる

%e6%ad%af%e3%81%ae%e3%83%92%e3%83%93

ご覧のように虫歯って歯のヒビから生じるんです

これって寝てる間に正確にはノンレム睡眠の入り口でぎゅっとくいしばるからなんですね。

体重の3倍の力がかかります。10キロ太ると30キロ歯に負担が増えるというわけなんです。ですから太ると虫歯が増えるんです。確かに、患者さんを診てて突然太った人は虫歯や歯周病が増えています。

痩せるにはどうじたらいいの?

1日50g 以下に糖質を抑えれば、必ず痩せます。糖質はいわばガソリン。まず糖質から消費されていくのです。その後、脂肪、タンパク質という順番で消費されていきます。

運動をしてエネルギー消費量をますか、筋トレをして筋肉をつけて代謝量をアップすることが最も望ましいのですが、それでも、糖質50g 以下に抑えなければ必ず太ります。

根菜にも糖質はたくさん含まれているので、メリハリをつけて糖質に気を付けましょう。かなり気を使っても食事をすれば 糖質 25g ぐらいは達してしまうので、糖質0にはなりません。