僕はインプラント屋じゃない

ぼくが作った入れ歯なんですけど、金属しょうでつくると、温度が感じてご飯がおいしい、薄くできて気持ちいい、しかもゴールドの咬みあわせであれば、友達に見せたいほどに良く咬める。

つくってから11年たってるけど、金の歯は程よくなじみ、いまでも、はずすのが大変なくらいに上あごに吸い付いている。98歳の患者さんは某メーカーの会長さんで、今でもハーフでゴルフを楽しむほどに元気でかわいらしい。その患者さんのご紹介で今日同じものを作ってほしいと頼まれました。値段はインプラント3本分。

インプラント屋じゃないんだ、咬みあわせも、歯周病もよくわかっているから、選択肢の一つとして人工歯根を使っているだけなんだよ。もちろん、予算的にも全身的にもインプラントが可能であればこれに勝る選択肢はないと思うけど。

入れ歯をつくらせても うまいんです!くわしくは下のこむずかしいホームページ 本症例をご参照してください。

こむずかしいホームページの本症例