BLOG

2009年3月にサイナスリフトを行なった症例(40代女性 上あご奥歯欠損)

サイナスリフトとは

サイナス(上顎洞) リフト(挙げる) という意味です。インプラント埋入を希望する患者様には 骨の幅と長さが必要です。上顎洞の一部を埋めて埋入に必要な長さの骨をつくるオペがサイナスリフトです。
予知性の高い手術の一つと言えます。
さらに現在ではより腫れにくいラテラルスリット法により患者さんの負担は少なくなりました。
オペ前のシュミレーションCT画像とオペ後のCT画像を患者様と共に確認します。このような難しいオペをやり遂げた後は、患者様の喜ぶ笑顔が心からうれしい。また患者様と一緒に困難を乗り越えた連帯感も得難い充実感です。
「いかに患者さまに楽しんでいただくか?」
今日も実行できました。 歯科医って本当に良い仕事だと思います。
PAGE TOP